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福島支部

「ふくしま健康経営優良事業所」認定制度




 「ふくしま健康経営優良事業所」認定制度


  ■ふくしま健康経営優良事業所とは

  「健康経営」を県内事業所に広め、働く世代への健康づくりの取組拡大を目的に、

  福島県と協会けんぽ福島支部等の保険者が共同で、従業員に対し積極的な健康増進の取組

  を行っている事業所を「ふくしま健康経営優良事業所」として認定する制度です


  ふくしま健康経営優良事業所の認定・表彰制度

  ■対象事業所
  福島県内に本社・本店があり、加入保険者の「健康事業所宣言」を行っている事業所

  ■認定の要件
   ふくしま健康経営優良事業所認定基準のとおり

  ■認定を受けるための流れ
   加入保険者によって、認定を受けるための流れが異なります。
   【協会けんぽ福島支部(以下、「協会けんぽ」)に加入の場合】
 
    
 ・5~6月 前年12月までに健康事業所宣言に登録された事業所を対象に、
アンケート調査のお知らせを送付します。 
 ・6~7月 アンケート調査回答期間
 ・8月 アンケート調査の回答内容をもとに、認定候補となる事業所を選定
し、協会けんぽから福島県へ推薦します  
 ・9~10月 福島県への推薦結果について、協会けんぽからアンケート回答事業
所へ郵送でお知らせします。  
 ・11月下旬  福島県から認定事業所に対し、認定通知と認証状が交付されます。 

  ふくしま健康経営優良事業所認定制度 流れ図


  ■令和7年度のアンケート調査について
   回答受付期間:令和7年6月9日(月)~令和7年7月4日(金)※予定
          アンケート調査はWebで実施します

   アンケート調査対象事業所へは、令和7年5月下旬にURLやログインID等を郵送で
   お知らせします。

   
 


 
   

     
        


  

   
       




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