閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
全国健康保険協会へのご意見・ご提案に関する趣旨と提出方法について

全国健康保険協会へのご意見・ご提案について

趣旨

全国健康保険協会では、ご加入者の皆様によりよいサービスを提供できるよう、ご加入者の皆様から広くご意見やご提案を募集しています。いただいたご意見・ご提案はご加入者の視点に立ったサービスの向上等に役立ててまいります。

(注1)このコーナーは、個人情報保護の観点からお客様個人の方に関するお問い合せ・ご相談には対応しておりません。お客様個人に関するお問い合せ・ご相談は、「協会けんぽ支部又は船員保険部」へお願いいたします。

(注2)各種申請・届出手続きに関する事、制度に関するお問い合せは「申請書のご案内」、「健康保険ガイド」、「健診・保健指導のご案内」をご参照いただくか、「協会けんぽ支部又は船員保険部」へご相談ください。

(注3)ご加入者様から協会けんぽ又は船員保険部へいただいたご意見・ご提案については、個別の回答はいたしません。 あらかじめご了承ください。

提出方法

ご意見やご提案の提出の方法は、以下のとおりです 

  • 郵便の場合

「〒160-8507 東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER 6階 全国健康保険協会へのご意見・ご提案宛」

  • 入力フォームの場合

入力フォームの場合、こちらをクリックしてください。

(注)いただいた意見・アイデアについては、個別の回答はいたしませんが、ホームページ等で、協会けんぽの対応や考えを掲載させていただく場合があります

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]