閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
石川支部

メールマガジン登録にかかるよくあるご質問


メールマガジン登録に際して、よくあるご質問をQ&A形式で掲載しました。ご参照ください。

 

Q1.携帯電話のアドレスでもメールマガジン登録はできますか?

Q2.全ての項目を入力しなければいけませんか?

Q3.入力し確認ボタンをクリックしたところ、「入力項目をご確認ください」とのエラー表示が出ます。どうしたらよいですか?

Q4.メールマガジンに登録料はかかりますか?

 

メールマガジンQ&A

 

Q1.携帯電話・PHSのアドレスでもメールマガジン登録はできますか?

答:できません。パソコンのメールアドレスにてご登録ください。

 

 

Q2.全ての項目を入力しなければいけませんか?

答:はい。登録フォームの以下の項目全て入力してください。

  1. メルマガ同意
  2. メールアドレス
  3. 属性
  4. 性別
  5. 年齢層

  

Q3.入力項目を全て入力し、確認ボタンをクリックしたところ、「入力項目をご確認ください」とのエラー表示が出ます。どうしたらよいですか?

答:入力項目に不備があると思われます。この場合、入力に不備がある箇所に赤字でメッセージが表示されますので、入力もれ、選択もれ等ないかご確認ください。

  

Q4.メールマガジンに登録料はかかりますか?

答:登録は無料です。ただし、メールマガジンを受信する際に、受信料が発生します。

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]