閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福岡支部

メールマガジン利用規約


 
 
 メールマガジンの配信を希望される方は、下記の「ご利用上の注意事項(利用規約)」をお読みいただき、同意の上、お申込みください。
 
 

 

ご利用上の注意事項(利用規約)

 

 

 全国健康保険協会では、メールマガジン配信サービス(以下「本サービス」という)の運営に必要な範囲で、本サービスをご利用される皆様の情報の登録を頂いております。

 本サービスにおける登録情報の取扱い等につきましては、以下のとおりですので、登録にあたっては、あらかじめ以下の事項をお読みいただき、ご了承のうえ登録をお願いします。
  なお、携帯電話(携帯端末系を含む)向けの配信サービスは行っておりませんのでご了承ください。

 

  1. 本サービスは、外部の配信業者に委託して行っています。
  2. 本サービスは、無料(通信料金は除く)でご利用になれます。
  3. 全国健康保険協会では、本サービスにご登録頂いた情報について、漏えい、紛失、破壊、不正アクセス及び改ざん等を防止するために必要な措置を講じています。本サービスの運営は外部に委託していますが、委託先においても収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じています。
  4. 登録頂いた情報は、本サービスを円滑に運営するための参考として使用します。
    なお、メールアドレスについては、メールマガジンの配信のために使用します。
  5. 全国健康保険協会では、法令に基づき提供することが義務づけられていると解される場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合、その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を本サービスの運用以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。
  6. 本サービスでは、メールマガジンを配信するため、メールアドレスの入力を必要としますが、これ以外に個人を識別することができる情報は収集していません。
    なお、本サービスの登録は、登録者ご本人の意思により何時でも解除が可能です。また、情報の変更・訂正も可能です。
  7. 登録をするにあたって設定したパスワードの管理には、十分ご注意ください。パスワードを盗用されることによって、登録データが第三者に漏えいした場合でも全国健康保険協会は一切の責任を負いません。
  8. 本サービスでは、ウイルス防止のためファイルの添付は行いません。(添付ファイルのついたメールは偽物です。)
  9. 万一、内容が不審なメールマガジンを受信した場合は、全国健康保険協会ホームページに掲載のバックナンバーと対比してください。
  10. メールマガジンの配信については、回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合、もしくは文字化けが生じた場合等でも再送信はいたしません。全国健康保険協会ホームページに掲載のバックナンバーをご覧ください。
  11. 本サービスは、全国健康保険協会の都合により、「全国健康保険協会ホームページ」において予告した後に中止、延期又は廃止することがあります。
  12. 全国健康保険協会は、本サービスの利用、運用の中止、延期又は廃止等により発生する一切の責任を負いません。
  13. 本サービスへの登録、登録内容の変更、配信の解除は、ご本人が所定の方法で行ってください。
    配信されたメールマガジンのメールアドレスへの返信などでは、登録、変更、解除の手続きはできません。
  14. ご本人の意思によりメールマガジンの配信解除の手続きをされた場合、登録データは削除します。
  15. 登録されたメールアドレスへの配信が連続5回にわたり未着エラーとなった場合、登録メールアドレスは無効として以降の配信を停止し配信を停止してから長期間更新のない登録データについては削除します。
  16. 配信されたメールマガジンのメールアドレスへの返信でのご意見、ご要望等はお受けできません。
  17. 本注意事項については、必要に応じて改訂する場合があります。改訂する場合は「全国健康保険協会ホームページ」でお知らせします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意事項に同意の上 申し込む
このカテゴリーの他のページ
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]