閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
高知支部

各種関係団体との連携(研修会の案内など)



お知らせ


●Kochi ebooks(高知イーブックス)
 「Kochi ebooks」とは、高知県内の電子書籍を無料で閲覧できる、地域特化型電子書籍ポータルサイトです。
 協会けんぽ高知支部の特設ページでは、職場でできる簡単ストレッチ体操を動画で紹介したり、健康経営に関する発行物などを掲載しています。


 リフィル処方箋とは、症状が安定している患者様において、医師の処方により、医療機関に行かずとも、医師および薬剤師の適切な連携の下、一定期間内に反復利用できる処方箋のことです。


 「こころの耳」は、働く方やそのご家族、職場のメンタルヘルス対策に取り組む事業者の方などに向けて、メンタルヘルスケアに関するさまざまな情報や相談窓口を提供している、働く人のメンタルヘルス・ポータルサイトです。
 こころの耳のポータルサイトはこちらから。

 


各種関係団体が主催する研修会のご案内


研修会の内容に関することやお申込み等は、研修会の主催者または事務局へ直接ご連絡をお願いいたします。

●健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)の申請について
 主  催:住友生命保険相互会社
 開催日時:2024年7月11日(木)17:00~18:00
      2024年7月12日(金)17:00~18:00
      ※セミナー内容は両日とも同じです
 講  師:住友生命保険相互会社 川重 康洋
 開催方法:Zoom
 申込方法:こちらをご確認ください
 申込締切:2024年7月8日(月)




注意事項


各種関係団体との連携につきましては、協会けんぽ高知支部が連携事業者の商品販売等の営利を目的とした事業を推進するものではありません。



申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]