閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
広島支部

健康経営優良法人2024の認定法人が発表されました



 健康経営優良法人とは、国(経済産業省)と日本健康会議が、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。


 令和6年3月11日、「健康経営優良法人2024」に認定された法人が発表されました。第8回目となる今回、「健康経営優良法人2024」として、大規模法人部門に2,988法人(上位法人には「ホワイト500」の冠を付加)、中小規模法人部門に16,733法人(上位法人には「ブライト500」の冠を付加)が認定されました。

 

健康経営優良法人2024認定法人について(広島支部加入事業所)

 協会けんぽ広島支部からは大規模法人部門で20社、中小規模法人部門で445社、合計465社認定されました。認定された事業所様、おめでとうございます。


健康経営優良法人2024認定法人【広島支部加入事業所】はこちら

 

健康経営優良法人制度、全国の認定事業所の一覧はこちら(Action!健康経営)


広島県内の中小規模法人部門の増加数



健康経営優良法人(中小規模法人部門)認定法人数の推移


過去の健康経営優良法人の認定法人について

これまでに健康経営優良法人に認定された協会けんぽ広島支部事業所につきましては、以下のとおりです。




次回、健康経営優良法人2025を目指しませんか!

 毎年8月下旬より、経済産業省において申請受付が開始される予定です。健康経営を推進されている事業所様におかれましては、次回、健康経営優良法人2025を目指しませんか! 
協会けんぽ広島支部では、オリジナルで「健康経営優良法人サポートブック2024」の提供、「YouTube動画による解説」により申請のサポートをしていますので、認定に向けて参考にしてください。



「ひろしま企業健康宣言」参加事業所を募集しています!

 健康経営優良法人に申請するためには「ひろしま企業健康宣言」にエントリーすることが条件となります。職場の健康づくりの第一歩として、まずは「ひろしま企業健康宣言」を始めませんか?
 従業員の皆さまがいきいきと活躍できる健康的な職場を広島支部とともにつくっていきましょう!

「ひろしま企業健康宣言」参加事業所を募集しています!

メルマガ登録勧奨バナー(GIF)


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]