閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
広島支部

令和5年度ひろしま企業健康宣言チェックシート(振り返り用)



 令和5年5月16日(火)、ひろしま企業健康宣言にご参加されている事業所様(令和5年3月31日時点までに宣言いただいた事業所を対象)に「ひろしま企業健康宣言チェックシート(振り返り用)」を発送いたしました。令和4年度(令和4年4月~令和5年3月)の取組みを振り返っていただき、協会けんぽ広島支部までにご提出ください。

 是非これまでの取り組みを振り返っていただき、今年度の取組みに活かしましょう!健康宣言チェックシートは、協会けんぽ広島支部がより良いサポートづくりをするための大切な情報となりますので、ご提出をお願いいたします。


 ▼ひろしま企業健康健康宣言についてはこちら

 

令和5年度ひろしま企業健康宣言チェックシート(エクセル)


 お送りした「ひろしま企業健康宣言チェックシート」にご記入いただくか、以下のエクセルをダウンロードして入力ください。

 

(イメージ) ※チェックシートは全部で4ページあります

 ひろしま企業健康宣言 チェックシートR5

 

 令和5年度ひろしま企業健康宣言チェックシート(エクセル版)

 

 また、チェックシートの質問⑥について、健康保険委員(健康づくり担当者)に登録されていない事業所様におかれましては、「健康保険委員登録届」を記載のうえの併せて、提出をお願いします。

 

 ▼健康保険委員についてはこちら

 

 

健康づくり優良事業所認定の基準について


 令和5年度ひろしま企業健康宣言チェックシート(振り返り用)の評価(質問)に記載の配点に応じて、合計点数が「60点」以上の事業所様を「健康づくり優良事業所」として認定とします。また、工夫された取組みについて、自由記述欄を設けており、内容に応じて加点(1項目最大5点)いたします。

 

提出方法・提出期限


 提出期限は6月16日(金)としておりましたが、8月31日(木)まで受付を延長しました。
まだ未提出の事業所様は、上記エクセルに入力後、印刷のうえ返信用封筒にて、協会けんぽ広島支部へご提出いただきますようよろしくお願いします。返信用封筒は郵送した報告書に同封しております。
なお、認定となりました事業所様には「健康づくり優良事業所認定証」を、8月中旬以降順次お送りする予定です。


ひろしま企業健康宣言に係るサポートツール

ひろしま企業健康宣言の『チェックシート』における質問項目を満たすためのコンテンツや様式を掲載しています。

従業員の方への周知・勧奨等に活用ください。

▼ひろしま企業健康宣言に係るサポートツールはこちら


メルマガ登録勧奨バナー(GIF)


このカテゴリーの他のページ
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]