令和7年度 秋冬健診のご案内
令和7年度 秋冬健診を実施します
「秋冬健診」とは、協会けんぽ発行の受診券を使用し、健診センターなどで受けていただける特定健診のことです。
眼底検査や骨粗しょう症などのオプション検査もお得に受診することができるほか、会場によって市町村からの補助が利用できるがん検診も同日に受診することができます。
○対象となる方
次のいずれも満たす方が対象です。
・協会けんぽに加入する40~74歳までの被扶養者(ご家族)さま
・令和7年度特定健診を受診されていない方
○日程、費用、健診機関等についてはこちら
お住いの市町村名をクリック!
上記の市町村以外にお住いの方は、
こちらの健診機関にて特定健診とオプション検査を同時に実施できます。
○受診までの流れ
1.受診前に、受診券(セット券)に記載の記号・番号が現在加入している健康保険の資格情報と一致しているか確認
※マイナポータルや資格情報のお知らせ等でご確認いただけます。
2.日程、受診コース等を選び、電話にて予約
※ご予約の際には「秋冬健診の申し込み」とお伝えいただくとスムーズです。
3.健診機関より問診票等が届く
4.予約した健診機関で健診を受診する
紛失等で受診券がお手元にない場合、受診券の再交付が必要です。
下記お問い合わせまでご連絡いただくか、申請書を印刷・記入のうえ山形支部までご郵送ください。
特定健康診査受診券(セット券)再交付申請書は
こちら
【お問い合わせ先】
990-8587
山形県山形市幸町18-20 JA山形市本店ビル5階
協会けんぽ山形支部 保健グループ
TEL:023-629-7235