ページ上部です

【茨城県】いばらき健康経営推進事業所認定制度について

茨城県では健康経営に取り組む企業を「いばらき健康経営推進事業所」として認定しています。

協会けんぽ茨城支部にご加入の事業所さまがこの制度の認定を受けるには、まず、協会けんぽ茨城支部の「健康づくり推進事業所」の認定を受けていただく必要がございます。

「いばらき健康経営推進事業所」の認定までの流れ

  いばらき健康経営推進事業所認定の流れ

 

協会けんぽ加入事業所の場合

1.健康づくり推進事業所の認定取得

 協会けんぽ茨城支部の「健康づくり推進事業所」の認定を受ける必要がございます。

 「健康づくり推進事業所」の宣言書を協会けんぽへご提出いただき、協会職員によるヒアリング後、認定を受けます。申請は随時承っております。

協会けんぽの「健康づくり推進事業所認定制度」について、宣言書等詳しくはこちら

2.申請書の作成

茨城県の「いばらき健康経営推進事業所認定制度」について、申請書等詳しくはこちら

申請には期間がございます。詳しくは茨城県ホームページをご覧ください。

3.協会けんぽへ申請

 作成した申請書類は協会けんぽ茨城支部へご郵送ください。協会けんぽでとりまとめ後、茨城県へ提出いたします。茨城県での審査後、茨城県により認定を受けます。

 

いばらき健康経営推進事業所の認定を前年度受けている場合

 事業所において取り組んだ健康づくり活動について、年に一度報告をしていただきます。報告は、「実績報告書」へご記入の上、指定された機関へ提出をお願いします。(※実績報告書の掲載については現在準備中です)

☞茨城県の「いばらき健康経営推進事業所認定制」について詳しくはこちら 

 

 お問い合わせ

 協会けんぽ茨城支部

 企画総務グループ 029-303-1580