閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
和歌山支部

協会けんぽからのサポート


「わかやま健康づくりチャレンジ運動」にご登録の事業所様は以下のサポートをご利用いただけます。無料でご利用いただけるサービスとなっております。ぜひ職場の健康づくりにご活用ください。

【目次】

※ご利用は協会けんぽ加入の事業所様に限らせていただきます。
※いずれも数に限りがございますので、予定数量に達し次第、受付を終了いたします。

健康サポート機器の貸出

職場に設置できる、健康測定機器やフードモデルの貸出を行っています。
ご希望の方は、申込書を作成の上、協会けんぽ和歌山支部へご提出ください。
※従業員様の健康づくりのためにご利用いただいています。その他の目的のご利用はご遠慮ください。

●申込書はこちら

血管年齢測定器(貸出期間:1週間)


性別・年齢・身長・体重を入力してセンサーに指をかざすだけ!
20秒程度で手軽に血管年齢が測定できます。
※申込多数のため、貸出まで相当の期間をお待ちいただいております。予めご了承ください。

メタボリ先生写真

血圧計+体重体組成計(貸出期間:2週間)


体脂肪率や骨格筋率などの体組成を正確に測定できます。
(2台セットの貸出となります。単品での貸出は行っておりません)

血圧計等写真

フードモデルの貸出(貸出期間:1週間)


食品に入っている塩分量や、飲料に入っている糖質量が一目でわかります!
社内に展示し、従業員の食生活改善の啓発にご活用ください。

フードモデル写真


職場における健康講座

専門家が貴事業所へ訪問し、病気の予防や簡単な運動など、健康な毎日を過ごすために役立つ実践法を楽しくお教えします。
R6健康講座一覧

委託機関

医療法人社団洛和会 洛和会音羽病院健診センター

申込方法

WEBもしくはFAXにてお申し込みください。後日、委託機関より日程調整等の連絡をいたします。
●WEBでの申し込みはこちら(外部サイトに飛びます)
●FAX申込書はこちら(PDF)


InBody(体組成計)による出張測定・出前講座

専門知識を有した健康運動指導士などが皆さまの健康維持・増進をサポートします。

R6InBody測定・出前講座①
R6InBody測定・出前講座②

委託機関

公益財団法人 和歌山県スポーツ振興財団 事業振興課

申込方法

FAXにてお申し込みください。後日、委託機関より日程調整等の連絡をいたします。
●FAX申込書はこちら(PDF)


メンタルヘルス対策支援

職場のメンタルヘルス対策について、和歌山産業保健総合支援センターに専門家の派遣を依頼することができます。
メンタルヘルスについてのセミナーや研修を依頼することもできます。
R6メンタルヘルス対策支援

実施機関

和歌山産業保健総合支援センター(HPはこちら

申込方法

WEBもしくはFAXにてお申し込みください。後日、和歌山産業保健総合支援センターより日程調整等の連絡をいたします。
●WEBでの申し込みはこちら(和歌山産業保健総合支援センターのHPに飛びます)
●FAX申込書はこちら(PDF)


このページの問い合わせ先

全国健康保険協会和歌山支部 企画総務グループ
TEL:073-421-3101

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]