閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
大阪支部

【重要】出張窓口 終了のお知らせ



協会けんぽ大阪支部では、郵送による届出・申請が年々増加しており、年金事務所内の出張窓口への来訪者が減少傾向にあることを踏まえ、以下の出張窓口について、終了いたしました。



 出張窓口を終了した年金事務所 
  
最終開設日

 堺東・東大阪・守口年金事務所 
  
  令和6年3月29日(金) 

※市岡年金事務所内の出張窓口は令和5年8月31日(木)をもって終了いたしました。

出張窓口をご利用のお客様には大変ご不便をおかけしますが、電話によるご相談や郵送での申請をご利用いただきますようお願い申し上げます。
また、今後はさらなる郵送化の促進、電話相談体制の強化など、サービス向上により一層取り組んでまいりますので、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。




各種申請書はすべて郵送による提出が可能です
健康保険の各種給付金、任意継続及び健診の申請など協会けんぽで受付している申請書等は、すべて郵送でご提出いただけます。

大阪支部窓口には専用駐車場はなく、窓口も時間帯によって大変込み合いますので、便利でスムーズな郵送による手続きをおすすめします。

※お電話による各種申請書送付依頼も受付しています。


 ■ ご注意ください■
・年金事務所の相談窓口では、協会けんぽに提出する申請書(傷病手当金などの各種給付金・任意継続関係・保険証の再交付申請書 ほか)の受付は出来ません。協会けんぽ大阪支部に申請書を直接ご郵送ください。
・資格取得届や算定基礎届などは引き続き年金事務所で受付しています。■各種提出先はこちら■ 


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]