ページ上部です

生活習慣病予防健診実施機関の募集について

全国健康保険協会兵庫支部では、全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)に加入している被保険者の皆様の健康保持・推進を目的とした「生活習慣病予防健診」を行っております。

 このたび、加入している被保険者の方の受診機会の更なる確保を図るため、次のとおり新規契約機関を募集します。

●契約及び契約期間

 兵庫県内に所在しており、「生活習慣病予防健診」を実施することができ、協会けんぽが提示する選定基準等を満たす健診機関との間に「生活習慣病予防健診等委託契約書」に基づき契約を締結します。

 なお、契約期間は年度単位とします。ただし、本契約から指定する期日までの間に双方から特に申し出がなく、契約単価及び契約内容に変更がない場合は、期間満了時から契約期間を1箇年として自動更新されるものとし、その後もまた同様とします。

●委託する健診の種類

 一般健診、付加健診、乳がん検診、子宮頸がん検診、肝炎ウイルス検査

 ※ 「健診の基準」を参照

 

●健診単価

 「健診費用の上限額及び自己負担率」を参照

 

●健診機関の選定

 全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防健診実施要綱(以下、「実施要綱」という)によるほか、「健診実施機関の選定基準」を満たすものとします。

 

●契約までの流れ

①下記担当あて、電話にてご連絡ください。後日、実施要綱・申請書等を送付します。

②申請書及び各種必要書類(添付書類)をご提出ください。

③ご提出いただいた申請書等の書類選考を行います。書類審査終了後、選定基準、施設及び検査機器等の確認のため、日程調整のうえ実地調査を行います。

④実地調査後、総合的な審査を行ったうえで、契約可否を決定します。

⑤詳細な事務処理の打ち合わせを行った後、契約締結を行います。

 

●お問い合わせ先

 全国健康保険協会兵庫支部 保健グループ

 電話:078-252-8705(保健グループ直通)