ページ上部です

健康保険事務担当者(健康保険委員)の登録をお願いします

 

 健診や保健指導、傷病手当金等の給付事務など健康保険業務を円滑に進めるために、各事業所様で健康保険事務を担当されている方を「健康保険委員」として登録いただきますようお願いいたします。

 

・健康保険事務担当者(健康保険委員)にご登録いただくと

 健康保険事務担当者(健康保険委員)に登録いただくと、協会けんぽからのサポートを受けることができます。 

詳しいサポート内容についてはこちらをご覧ください。

 

・健康保険事務担当者(健康保険委員)の業務

①各種広報

 全国健康保険協会和歌山支部より各種情報提供を行ってまいりますので、事業主や加入者の皆様へ健康保険事業の周知・広報にご協力をお願いいたします。

②健診事業等の参加呼びかけ
 健康づくり事業への参加、生活習慣病予防健診等の受診等に関して、加入者の皆様への呼びかけにご協力をお願いいたします。

③相談
 健康保険事業に関することについて、加入者の皆様からご相談がございましたら、ご協力をお願いいたします。

④その他
 健康保険事業の運営やサービスに関して、電子メール等でモニターをお願いすることがございます。

 

・対象となる方

①現に勤務する事業所の被保険者であって、健康保険に関する事務を担当されている方、またはその事務を管理する職にある方

②健康保険事務担当者(健康保険委員)への参加について、事業主の推薦を得られる方

 

・注意事項

①対象となる条件など、ご不明な点につきましては、事前に電話などでご相談お願いします。

会費は不要です。また、報酬については無報酬となっております。

 

・申込方法

◆「健康保険事務担当者(健康保険委員)登録申込書」に必要事項をご記入いただき、全国健康保険協会和歌山支部企画総務グループまでお申し込みください。

 健康保険事務担当者(健康保険委員)関係の届出書はこちらからダウンロードいただけます。

 皆様のご協力をお願いいたします。

(お問い合わせ先・提出先)
全国健康保険協会和歌山支部
企画総務グループ
〒640-8516 和歌山市六番丁5
和歌山第一生命ビル3F
TEL 073-421-3100
FAX 073-421-3116