ページ上部です

生活習慣病予防健診実施機関の募集

 

1. 生活習慣病予防健診実施機関の募集

 協会けんぽに加入している被保険者(ご本人)様を対象とした生活習慣病予防健診について、ご利用いただく皆様の利便性の向上を図るため、新たな健診実施機関を募集しています。

 

2. 契約および契約期間

 富山県内で生活習慣病予防健診が実施できる機関であって、選定基準等を満たす機関との間で契約を締結します。

 契約期間は年度単位とします。ただし、本契約から指定する期日までの間に双方から特に申し出がなく、契約単価及び契約内容に変更がない場合は、契約満了時から契約期間を1箇年として自動更新されるものとし、その後もまた同様とします。

※年度途中からの契約となった場合、協会けんぽのパンフレットへの掲載は翌年度からとなりますので、ご留意ください。(ホームページへの掲載は随時行います。)

 

3. 委託する健診の種類

 ・一般健診

 ・付加健診

 ・乳がん検診

 ・子宮頸がん検診

 ・肝炎ウィルス検査

 ※詳しくはこちらをご覧ください(健診の基準)

 

4. 健診単価

「健診費用の上限額及び自己負担率」を参照ください。

 

5. 健診実施機関の選定

「全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防健診・肝炎ウィルス検査実施要項」によるほか、「健診実施機関の選定基準」を満たす場合に選定するものとします。

※詳しくはこちらをご覧ください(選定基準)

 

6. 応募から契約までの流れ

 [1]まずはお電話にて当支部担当宛にご連絡ください。後日、関係書類を送付いたします。

 [2]各種必要書類(添付書類)を当支部へご提出ください。

 [3]ご提出いただいた書類の書類選考を行います。

 [4]書類審査終了後、選定基準の確認および施設や検査設備の確認のため、日程

     調整のうえ実地調査に伺います。

 [5]実地調査後、総合的な審査を行ったうえで、契約の可否について決定します。

 [6]契約に向けて、詳細な事務処理の打合せを行った後、契約締結を行います。

 

7.お問い合わせ先

 全国健康保険協会富山支部 保健グループ

 〒930-8561

 富山市奥田新町8-1 ボルファートとやま6階

 電話:076-431-5273(保険グループ直進)