ページ上部です

『いきいきチャレンジウォーク2019』を開催しました

令和元年10月5日浜田会場(サンマリン浜田)、10月19日出雲会場(平田文化館)、10月26日松江会場(くにびきメッセ)にて県内の4保険者共催のウォーキングイベント「いききチャレンジウォーク2019」を開催しました。県内3会場、のべ230名を超える皆様にご参加いただき、自然や街並みを眺めながら楽しく歩くことができました。同時開催した血管年齢・肺年齢・体組成の測定会も大盛況で、測定された数値を見て更なる健康への意欲を燃やしておられた方も多いのではないでしょうか。

 

≪令和元年10月26日(土)「いきいきチャレンジウォーク2019in松江」≫

松江会場では120名を超える参加者の皆様とウォーキングを楽しみました。

 

≪令和1年10月19日(土)「いきいきチャレンジウォーク2019in出雲会場」≫

木綿街道ではお醤油のいい香りがしていました。街並みだけではなく、香りや風など五感で楽しめるのもウォーキングの醍醐味ですね。

 

≪令和元年10月5日(浜田会場)「いきいきチャレンジウォーク2019in浜田」≫

晴天にめぐまれ、爽やかな海風を感じながらウォーキングを楽しめました。

 

健康測定会 様子

≪健康測定会の様子≫

血管年齢測定器・肺年齢測定器・体組成計・全自動血圧計(松江会場のみ)の四種類の測定機器で測定会を実施しました。手軽な運動でも継続して行うことが健康への第一歩です。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。