閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
埼玉支部

健康保険委員にご登録ください!


健康保険委員にご登録ください

事業所内で健康保険の知識があり、適切なアドバイスができる方がいれば心強いと思いませんか?協会けんぽでは、健康保険の事務ご担当者様(健康保険委員)に健康保険制度や健康づくりに関する情報をお届けしております。協会けんぽ埼玉支部加入の事業所にお勤めの被保険者様(被扶養者様は登録できません)であれば、どなたでもご登録いただけますので、ぜひこの機会にご登録ください。

◇健康保険委員リーフレット兼登録用FAX用紙(PDF)はこちら

勧奨リーフレット1p

 

事務のご担当者様をご登録いただくと

勧奨リーフレット2-3p


①健康保険制度や健診等についてわかりやすくまとめた「健康保険委員ハンドブック」を無料でお届けします。

(画像をクリックすると、サンプルをご覧いただけます。)

 

         健康保険委員ハンドブック


②健康保険委員向けの研修会・セミナーを開催しています。

令和2年度健康保険委員研修会は、動画配信とさせていただきました。こちらからご覧いただけます。

  

③健康保険委員限定で発行している広報誌「健康保険委員だより」を年4回お届けします。

(画像をクリックすると、サンプルをご覧いただけます。)

 

  健康保険委員だより(2020.10)


④表彰制度があります。

協会けんぽの健康保険事業の推進について、ご協力いただいている健康保険委員の永年の活動や功績等に対して、感謝の意を表し、健康保険事業の円滑な推進を図ることを目的として「健康保険委員表彰」を実施しております。


 

ご登録をお願いしたい方 

①協会けんぽ埼玉支部加入の事業所にお勤めの被保険者様(被扶養者様は登録できません)

②登録することについて、事業主様の同意を得られる方

※複数名のご担当者様がいらっしゃる場合は、それぞれご登録ください。                           

(例1:本社・支社ごとの担当者登録 例2:管理者・事務担当者の登録)

※登録料・会費などは一切かかりません。強制的なお仕事などはありません。また、健康保険委員としての活動は、お仕事に支障のない範囲でかまいません。

 

応募方法

健康保険委員申込(推薦)届健康保険委員交代(辞退)届

上記をクリックすると、届出書が表示されますので、必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送で

お送りください。


お問い合せ・お申込み先

〒330-8686
埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 大宮情報文化センター(JACK大宮) 16階
全国健康保険協会 埼玉支部
企画総務グループ
電話 048-658-5918
FAX 048-658-6062

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]