閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福島支部
お知らせ(令和3年1月 )
令和03年01月24日
新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について

協会けんぽ福島支部では、新型コロナウイルス感染拡大防止、およびお客様の安全確保の観点から、窓口には職員が常駐しておりません。

窓口でのお手続きについては、こちら「窓口受付票」のチェック欄に全て該当する場合にのみ対面で応対しております。

(あらかじめ記載したものをご持参いただくと手続きがスムーズです)

 ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、窓口を利用される方の安全を守るために、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

♦窓口の混雑状況について

毎月の月初めや月末近く、また、週の前半は窓口が混雑する傾向にあります。その他の曜日でも、時間帯によっては複数の方にお待ちいただくこともございます。

申請書の記入方法などのご相談は、電話でも対応しております。すべての申請書を郵送で受付しております。

郵送での申請に、ご理解とご協力をお願いいたします。


♦郵送による申請の流れについて

STEP1.申請書を入手

〇ホームページからダウンロードされる場合はこちら

〇ネットプリントを利用されたい場合はこちら

〇協会けんぽ支部にお電話いただき、お取り寄せされる場合はこちら

 (お持ちの保険証に記載の支部へお電話をお願いします)


STEP2.申請書を記入の上、お持ちの保険証に記載の支部へ郵送


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]