閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福井支部

「令和5年度 事業所対抗ウォーキングラリー」のお知らせ


スマホ健康アプリ「ほやほやウォーク」で平均歩数を競い合おう!

     「ほやほやウォーク」は、従業員の皆さまの健康増進に向けて、ゲーム感覚で
    みんなが楽しくウォーキングできる無料の事業所向けの健康アプリです。 
はぴりゅう5人衆


アプリの主な機能と期待される効果

●事業所内でチームの平均歩数ランキングや、個人の歩数ランキングを月ごとに見ることができます。

●みんなで歩数を競い合うことで、事業所内コミュニケーションの活性化につながります。



第4回大会は10月1日からスタート!

ウォーキングアプリ画像

アプリを活用した事業所対抗ウォーキングラリーも3年度目を迎え、年々多くの方にご参加いただいております。

積極的に事業所の健康づくりにご活用いただいており、運動機会が増えただけでなく、従業員同士のコミュニケーション活性にも大変役立っているというありがたいお言葉もいただいております。

いよいよ10月1日から、第4回大会が始まります。

参加申し込みについては、下記をご覧ください。


アプリご利用方法

【利用条件】 

 協会けんぽ福井支部に加入している事業所の被保険者(お勤めの方)

【概  要】 

 アプリ利用には、事業所内3名1組のチームでエントリーいただきます。チーム数に上限はありません。

【お申込み方法】 申込書はこちら

 申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送でお申し込みください。

 ①申込書を、福井支部あてにFAXしてください。

 ②チーム名を登録後、マニュアルと参加パスワードをお送りします。

 ③アプリ内「利用者情報」で、事業所・チームを選択し、参加パスワードを入力すればエントリー完了です。

 ●アプリはこちらの二次元コードを読み取り、ダウンロードしてください。

 (アプリ利用には必ず上記の申し込みが必要です。)

ほやほやウォーク QRコード


※10月に入ってもエントリーは可能です。ただし、登録日前日までの歩数は反映されません。
 あらかじめご了承ください。

⇒第1回事業所対抗ウォーキングラリーの結果はこちら

⇒第2回事業所対抗ウォーキングラリーの結果はこちら・参加事業所アンケート結果はこちら

⇒第3回事業所対抗ウォーキングラリーの結果はこちら



申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]