ページ上部です

血圧計・フードモデル・歩数計の貸し出しをおこなっています

秋田支部では、「血圧計」・「フードモデル」・「歩数計」の無料貸し出しをおこなっています。

生活習慣の改善や健康づくりには、日ごろから自分の健康状態を把握することがかかせません。

ぜひ、設置・使用して、健康づくりのきっかけにしてみませんか?

 

貸し出し機器


・血圧計(上腕計測式、卓上置型)

 血圧は一定ではなく、常に変動しています。図る状況によっては高い数値が出てしまうこともあります。決まった時間に測定をする習慣をつけることで、ご自身の普段の血圧を知ることができます。

・フードモデル(塩分モデル、糖分モデル)

 漬物・インスタントラーメンなどに含まれる塩分や、ジュース・お菓子などに含まれる糖分は、どれくらい含まれているか、普段あまり気にすることはありません。食品に含まれる塩分・糖分が一目でわかりますので、意識するのに効果的です。

・歩数計

 「歩く」ということは老若男女とわず可能な活動で、運動強度を考慮することにより健康増進や生活習慣病予防に最適です。歩数計を使用することでご自身の運動習慣を知ることができます。
※貸出する歩数計はポケットやバックに入れて計測するタイプのものです。

 血圧計  フードモデル  万歩計  

お問い合わせ・貸出申込み


貸出申込み書はこちら

〒010-8507

秋田市旭北錦町5-50 シティビル秋田2階

全国健康保険協会(協会けんぽ)秋田支部 企画総務グループ

TEL:018-883-1841 FAX:018-883-1451