閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
山梨支部

生命保険会社・損害保険会社5社と「健康経営の普及推進に向けた協力及び連携に関する覚書」を締結しました


 協会けんぽ山梨支部では、アクサ生命保険株式会社甲府支社、住友生命保険相互会社山梨支社、東京海上日動火災保険株式会社山梨支店、三井住友海上火災保険株式会社山梨支店、及び明治安田生命保険相互会社甲府支社(50音順、敬称略)と、「健康経営の普及推進に向けた協力及び連携に関する覚書」を締結しました。



目的

 協会けんぽ山梨支部と各協力事業者が、加入者の健康増進・健康寿命の延伸を実現するため、相互に協力及び連携し、加入事業所への「健康宣言」の普及推進活動等、健康経営®、健康づくりの普及を図ることを目的としています。

 


協力及び連携内容

 1. 協会けんぽ山梨支部の適用事業所への「健康宣言」等の普及推進活動等に関すること

 2. 健康経営・健康づくりの普及を目指した取組に関すること

 3. その他、覚書の目的を達成するために必要な事項に関すること


・協力事業者の担当者が、山梨支部ご加入の事業所様へ訪問のうえ、「健康宣言」事業のご案内をさせていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 

 なお、覚書の締結は協会けんぽ山梨支部が実施する「目指そう!健康事業所」事業の普及推進を目的としたものであり、協力連携先企業が取り扱っている商品やサービス等を推奨するものではありません。




・協会けんぽ山梨支部では、引き続き「目指そう!健康事業所」へのエントリー事業所様を募集しています。

 「目指そう!健康事業所」についてはこちら


※「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

               
 

  

このカテゴリーの他のページ
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]