ページ上部です

東京海上日動火災保険株式会社と「とやま健康企業宣言」の普及促進に関する覚書を締結しました

平成30年3月12日(月)に東京海上日動火災保険株式会社富山支店にて、「とやま健康企業宣言」の普及促進を目指した連携に関する覚書を締結しました。

現在、全国健康保険協会富山支部と健康保険組合連合会富山連合会及び富山県は「とやま健康企業宣言」事業についてオール富山で推進するため、平成29年6月に健康企業宣言富山推進協議会を発足させ健康経営を進めるサポート事業に取り組んでいます。今回の覚書は、健康企業宣言富山推進協議会として締結をいたしました。 

 

当日の様子については、北日本新聞・富山新聞・日本経済新聞(北陸版)で掲載され、また北日本放送とNHKではニュースとして放映されました。

 

 

  (左)松井支部長(右)東京海上日動火災保険株式会社富山支店中野支店長

 

 

1.趣旨

富山県内企業の発展、そこで働く従業員の健康増進、健康寿命延伸を実現していくために、東京海上日動火災保険株式会社富山支店と、相互に協力・連携し、県内企業への「とやま健康企業宣言」の普及推進活動等を通じて、健康経営の普及に取り組む。

 

2.協力・連携事項

 (1) 企業への訪問勧奨

 (2) 宣言企業への健康経営や健康づくりに関するセミナーの提供

 (3) 宣言企業へのメンタルヘルス相談窓口(メンタルケア・ホットライン)の提供

 

3.締結式日時及び会場

平成30年3月12日(月) 午前11時00分 東京海上日動火災保険株式会社富山支店

 

 

●富山支部では、健康経営に取り組むことを宣言していただける事業所を募集しています。

 「とやま健康企業宣言」の応募方法など詳しくはこちらをご覧ください。

 

※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究所の登録商標です。