ページ上部です

協会けんぽの健診と特定保健指導について

 協会けんぽでは保健事業の一環として、35歳以上75歳未満の加入者(ご本人)の皆様を対象にした「生活習慣病予防健診」と、40歳以上75 歳未満の加入者(ご家族)の皆様を対象にした「特定健康診査」を行っています。

  また、健診後の健康相談とメタボリックシンドロームに着目した特定保健指導をおこなっています。 

<協会けんぽの健康診断>

健康診断は大切です。

健康診断は体の状態を調べるもの。 表面上は健康に過ごせていても、例えば高血圧、動脈硬化は密かに進行してしまいます。これらはひどくなると脳梗塞などを引き起こす恐れがあります。

病気の早期発見・予防のために、年に一回は健診を受けましょう。

 

ボタンをクリックして、それぞれの健診の内容や手続き、実施機関をご確認ください。

 

加入者(ご本人)の方へ 加入者(ご家族)の方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~特定健康診査を受けられる方(ご家族の方)へ~

<がん検診について>

 各区市町村では、お住まいの方を対象にがん検診を実施しています。がんの早期発見・治療のために、がん検診を受診しましょう。

 各区市町村のがん検診のお問い合わせ先を掲載しております(東京都がん検診支援サイト)ので、各区市町村のホームページまたは担当部署にてご確認ください。

(携帯サイトはこちらへ

 

  ◆申請書のダウンロードはこちらへ◆  

生活習慣病予防健診   特定健康診査

 

●お問い合わせ先●

   健診専用ダイヤル 03-6853-6599

 平日AM9:00~PM5:00(土・日・祝日・年末年始除く)