閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
島根支部

令和5年度 健康経営セミナーを開催しました



 令和5年12月15日

令和5年度健康経営セミナー(見出し)

 令和5年9月21日に協会けんぽ島根支部主催の健康経営セミナーを開催しました。今回のセミナーは会場(島根県民会館)またはオンライン(ZOOM)での受講が可能で、合わせて約50名の方が受講されました。


 セミナーは2部構成で、第1部では協会けんぽ島根支部職員によるヘルス・マネジメント認定制度の流れや健康宣言基本モデルについて説明を行いました。また、第2部では協会けんぽ島根支部の出前講座で講師を務めている、株式会社Canvasの代表取締役 藤井 寛幸氏(作業療法士)を迎え、参加者に実際の出前講座の体験をしてもらいました。


【セミナー当日の様子】

令和5年度健康経営セミナー(講演中)



【セミナー受講者の声】※第2部「運動を楽しく習慣化するコツ(出前講座の体験)」について一部抜粋

 「理論的なお話が聞けてとても参考になりました。ストレッチも社内で実行してみたいと思います。」

 「諦めていた職業病を『まず知ることから実行していくことで変われる』という希望が持てました。」



 協会けんぽ島根支部は、今後も様々な取り組みを通じて、事業所・加入者の皆さまとともに県内の健康づくりの推進に取り組んでまいります。

 協会けんぽ島根支部の「ヘルス・マネジメント認定制度」について詳しくはこちら



申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]