ページ上部です

生活習慣病予防健診実施機関の募集

協会けんぽ島根支部においては、加入者ご本人(被保険者)の皆様の健康保持・増進のため、生活習慣病予防健診を実施していますが、より多くの皆様の受診機会を提供するため、新たな健診実施機関を募集しています。

1.契約及び契約期間

島根県内において、生活習慣病予防健診を実施できる機関であって、選定基準等を満たす機関と契約を締結します。
契約期間は、年度単位(4月~翌年3月まで)を基本とします。ただし、本契約から指定する期日までに双方から特に申し出がなく、健診費用額及び検査内容等に変更がない場合においては、期間満了の時から契約期間を1箇年として自動更新するものとし、その後もまた同様とします。
※年度途中の契約となった場合、協会けんぽの加入者様向け案内パンフレットへの掲載は、翌年度からとなりますことをご留意ください(ホームページへの掲載は、契約次第行います)。

 

2.健診の種類

  ・ 一般健診
  ・ 付加健診
  ・ 乳がん検診
  ・ 子宮頸がん検診
  ・ 肝炎ウィルス検査 

 ※ 詳細については、こちらをご覧ください「健診の基準〔資料1〕」

 

3.実施機関の選定

全国健康保険協会管掌生活習慣病予防健診実施要綱によるほか、健診実施機関の選定基準を満たす場合に選定するものとします。

 ※ 詳細については、こちらをご覧ください「選定基準〔資料2〕」

 

4.応募方法

島根支部(保健グループ)宛に電話によりお申込みください。
受付後、関係書類をお送りします。

 

5.受付期間

随時(通年で募集しています)
受付時間8:30から17:15 ※土日・祝日は除く

 

6.お申込み・お問合せ先

〒690-8531
松江市殿町383 山陰中央ビル2階
全国健康保険協会島根支部 保健グループ
TEL0852-59-5204