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埼玉支部
お知らせ(令和3年3月 )
令和03年03月15日
【窓口でお手続き予定の皆さまへ】新型コロナウイルスへの感染の恐れを軽減するため、極力郵送によるお手続きにご協力ください。
重要


  例年、3月下旬から4月上旬は、任意継続のお手続き等、加入者様の異動が多い時期であることから、協会けんぽの窓口が大変混雑いたします。混雑のため、ご来訪頂いたとしても長時間お待ち頂く可能性があることや新型コロナウイルスへの感染の恐れを軽減する観点から、「任意継続資格の取得」、「限度額適用認定証の申請」、「傷病手当金の申請」、「受給資格者票(日雇特例健康保険)の確認」などについては、郵送によるお手続きにご協力ください。※1

 なお、任意継続の健康保険証は、後日ご自宅に郵送となりますので、発行までにかかる日数は郵送・窓口でのお手続きに関わらず同じとなります。

 また、ご相談等につきましても、お電話にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。※2

※1 協会けんぽの各種お手続きについては、全て郵送が可能です。

2 時間帯によっては、お電話が繋がりにくい場合があります。事業主・加入者様等には、大変ご不便をおかけたしますが、時間を空けてから改めてお掛け直しくださいますよう、お願い申し上げます。


混雑の緩和、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためにも

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


混雑状況の目安として、窓口での待ち時間予測を掲載いたします。※3



※3 待合スペースの場所には、限りがありますのでご来訪された事業主・加入者様等の混雑状況に応じて、「3密」回避のためのご協力をお願いする場合があります。

  

【郵送による申請の流れについて】

 1. 申請書を入手

 ・ ホームページからダウンロード

 ・ ネットプリント(ご利用方法の詳細はこちら)

 ・ 協会けんぽ支部にお電話いただき、お取り寄せ(各支部の連絡先)


 2. お手持ちの保険証に記載の支部へ郵送。

 ※任意継続に関する申請書は、お住いのある都道府県支部に郵送してください。





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