閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
埼玉支部

【公募】令和5年度健診推進経費を活用した「事業者健診結果データの早期提供」業務委託機関の公募について


 全国健康保険協会埼玉支部では、加入者の健康の保持・増進を目的に、「労働安全衛生法その他の法令に基づき実施する定期健康診断等(以下、「事業者健診」という。)」の結果データの取得を進めており、当該健診結果データの早期提供業務を委託できる健診機関を下記のとおり募集します。

 


1.事業の概要

 

 事業者健診結果データの確実な早期提供を促すことを目的として、全国健康保険協会埼玉支部長との間に「事業者健診データの提供に係る委任状の提出勧奨・取得業務及び事業者健診データ作成業務委託契約」を締結している健診機関を対象に健診実施日の翌月から起算して3か月以内に事業者健診結果データを全国健康保険協会埼玉支部へ提供し、その提供した件数が全国健康保険協会埼玉支部において設定した目標値を超えた場合には健診推進経費(追加報酬)を支払うもの。

 

2.支払条件


 健診実施日の翌月から起算して3か月以内に全国健康保険協会埼玉支部へ提供した事業者健診結果データを対象とし、その対象となった件数(早期提供件数)が全国健康保険協会埼玉支部において設定する目標値を超えた場合に支払うものとする。
 なお、全国健康保険協会埼玉支部において設定する目標値については原則、健診機関における令和4年4月から令和5年1月までの事業者健診データ提供件数の1/4(端数四捨五入)を目標値とする。

 

3.応募資格

 以下①、②を満たす健診機関とする。

 ① 令和5年度において協会けんぽ埼玉支部と事業者健診結果データの提供に係る委任状の提出勧奨・取得及び事業者健診結果データ作成業務委託契約を締結している健診機関であること。

 ② 令和5年4月から令和6年1月受診分における事業者健診結果データを200件以上埼玉支部に提供できる見込みがある健診機関であること。

4.委託契約および委託期間

 全国健康保険協会埼玉支部長との間に【令和5年度健診推進経費を活用した「事業者健診結果データの早期提供」業務委託契約書】を締結いたします。
 なお、委託期間は契約締結日から令和6年2月29日までとする。

5.募集期間

 令和5年6月1日から令和5年6月16日

6.応募から契約までの流れ

 ①応募をご希望される場合は全国健康保険協会埼玉支部保健グループへご連絡ください。

 ②全国健康保険協会埼玉支部にて応募資格を確認のうえ、実施要綱および参加表明書等を送付いたします。

 ③全国健康保険協会埼玉支部へ参加表明書をご提出ください。

 ④参加表明書を受理後に【令和5年度健診推進経費を活用した「事業者健診結果データの早期提供」業務委託契約】の締結を行います。

7.参加表明書の提出期限

 令和5年6月16日(金) 必着

8.その他

 ●提出された書類一式は返却いたしませんので予めお含みおきください。
 ●本事業応募にかかる全ての費用は応募者の負担とします。



お問い合わせ先

さいたま市大宮区錦町682-2 大宮情報文化センター16階

全国健康保険協会埼玉支部

保健グループ 事業者健診担当

電話:048-658-5915

FAX:048-658-6062



 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]