閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
長野支部

生活習慣病予防健診実施機関の公募について


 

 全国健康保険協会(協会けんぽ)長野支部では、加入者の健康増進のため、

生活習慣病予防健診を実施できる事業者(健診実施機関)を随時募集しています。

 

・生活習慣病予防健診とは

健診費用の上限※1は、1件当たり18,865円です。 

1日2人の健診実施で、年間収入は9,432,500円※2と見込まれます。

ぜひ実施についてご検討ください。

※1 令和元年10月からの上限額です。未実施項目があると減額がある等、金額は変動します。詳細は、応募に必要な書類一式の中に記載がございます。

※2 2人×20日×12ヶ月≒年間500人実施、上限額該当の内容で健診を実施し、減額等がなかった場合と仮定して計算した金額です。最低保証額ではありませんので、ご注意ください。

20200825PDF

ご検討いただける事業所様へ

 ・生活習慣病予防健診の検査内容について(「健診の基準」

 ・対象となる事業者の基準について(「健診機関の選定基準」)

 ・健診結果の報告・費用請求等に使用するツールおよびその仕様について

 ※ツールについては、リンク先の表の中の、「生活習慣病予防健診関係」をクリックしてください。

 ※仕様については、リンク先のページ中ほどの、CSVデータファイル仕様書等の、

     「生活習慣病予防健診関係」をクリックしてください。

ご応募いただける事業者様へ

 ・生活習慣病予防健診の公募について

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]