ページ上部です

協会けんぽウォーク2014を開催しました

 今年で3度目の開催となる「協会けんぽウォーク」を、平成26年10月19日(日)に宇土市網田にて開催いたしました。

 今年は過去最高となる170名を超える多数の皆さまにご参加いただき、爽やかな秋晴れの下、約6.5キロのウォーキングを楽しんでいただきました。

 ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

宇土市のゆるキャラ「うとん行長しゃん」が登場。
参加者の皆さまを駅のホームでお出迎え!

現存する熊本県最古の駅舎として著名な
「網田駅舎」前で開会式。

たわわに実ったみかん畑を上って行くと、干潟模様の美しい「御輿来海岸」を一望できる展望所に到着。
参加者の方から「登り坂がきつかったけど、この景色でつかれを忘れました」とのお声をいただきました。

コースの随所で秋の風景を感じることができました。

協会けんぽ熊本支部では、今後もこのようなイベントをとおして、加入者の皆さまの健康づくりの増進に貢献していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします!!

《協会けんぽウォーク2014概要》

 開催日時:平成26年10月19日(日)10:00開会~12:00終了

 場  所:宇土市下網田町の網田駅スタート・ゴール

 歩行距離:約6.5キロ

 コ ー ス:自然豊かな有明海と丘陵が広がる網田町一帯をめぐるコース

 参加人数:約170名

 主  催:全国健康保険協会熊本支部・くまもとウォーキング協会

 共  催:熊本県社会保険委員会