閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
神奈川支部

【神奈川県からのお知らせ】参加企業募集!健康経営を県が支援するモデル事業


神奈川県では、CHO構想を拡大し、企業・団体の健康経営を支援する取組として、マイME-BYOカルテを活用したモデル事業を実施いたします。このモデル事業の参加企業を募集していますので、ぜひご応募ください。

※「CHO構想」とは、企業や団体が、CHO(健康管理最高責任者)を設置し、従業員やその家族の健康づくりを企業経営の一環とする、いわゆる健康経営を進める取組。
「CHO構想」について詳しくはこちらをご覧ください。

※「マイME-BYOカルテ」とは、パソコンやスマートフォンを通じて、個人が自分自身の健康情報を一覧で「見える化」できる、神奈川県が運用するアプリケーション。
「マイME-BYOカルテ」について詳しくはこちらをご覧ください。

 

モデル事業の概要

県の「マイME-BYOカルテ」に従業員が健診情報を入力し、企業・団体はその集計結果をもとに、自社の健康課題を把握し、自社に合った健康づくりを実施いただきます。

参加メリット

このモデル事業にご参加いただくことで、自社の健康課題が把握できるとともに、健康づくりにかかるサービスや商品の導入や運営にかかる経費の一部を神奈川県が支援いたします。

応募について

参加申込みの受付等を行う事務局を通して応募ください。御関心がある場合、まずは下記までお問合せください。
※500人以上で参加する企業は、事務局を通さず直接参加できます。この場合は、県の「電子入札共同システム」をご確認ください。
(応募期限は4月18日(火)までとなっております)

ぜひご参加ください!

 

本件に関するお問合せ先
神奈川県政策局ヘルスケア・ニューフロンティア推進本部室
ヘルスケアICTグループ
担当:奥津 
TEL:045-285-0196(直通)メール:hcnf-ict@pref.kanagawa.jp

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]