閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
神奈川支部

令和3年度第2回健康保険委員研修会を開催いたしました。


 協会けんぽ神奈川支部では、例年、健康保険委員のみなさまを対象とした研修会を開催しています。令和3年度第2回健康保険委員研修会につきましては、動画配信によるオンライン形式で開催いたしました。

 研修会は、神奈川産業保健総合支援センター・横浜市・藤沢市・相模原市・川崎市のご協力のもと開催し、健康保険委員のみなさまに動画をご視聴いただきました。

 研修会の参加状況などは、こちらをご確認ください。


 研修会の動画は、動画共有サイトYouTubeにて配信しました。

 (配信期間:2月16日 (水)から 3月22日(火) 17時 まで)

 多くのみなさまのご視聴ありがとうございました。


 開催した研修会の内容は以下のとおりです。


◇協会けんぽの研修動画

<研修内容>

 テーマ①『今年も健診!今年こそ健診!~協会けんぽの補助が利用できる健診~』

 テーマ②『令和4年1月の制度改正について(傷病手当金・出産育児一時金・任意継続健康保険)』



◇神奈川産業保健総合支援センターの研修動画

<研修内容>

 テーマ『健康な職場づくり~健康診断結果を活かしましょう~』



◇横浜市の研修動画

<研修内容>

テーマ『健康づくりはお口から』



◇藤沢市の研修動画

<研修内容>

 テーマ『適正体重維持のための食事選びのポイント』



◇相模原市の研修動画

<研修内容>

テーマ『運動の専門家による安全で効果的な健康法~運動不足を解消して免疫力をアップしよう~』



◇川崎市の研修動画

<研修内容>

テーマ『知っていますか?お酒との上手なつきあい方』



 

次回開催予定

次回の令年4年度第1回健康保険委員研修会は、令和4年9月頃開催予定です。

 

このたびは健康保険委員研修会にご参加いただきまして、まことにありがとうございました!!次回もご参加をお待ちしております。

 健康保険委員の募集につきましては、こちらをご覧ください。

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]