ページ上部です

「いわて健康経営宣言」事業所を募集しています

「いわて健康経営宣言」へのご登録をお願いします

協会けんぽ岩手支部では、平成27年9月より、岩手県、各経済団体、企業等と連携して「いわて健康経営宣言」事業を実施しております。この事業は、事業主様が社員の健康管理に積極的に取り組むことにより、生産性の向上と健全な経営の維持を実現する「健康経営」の推進を目的とするものです。健康経営が拡がることで、岩手県民並びに加入事業所の皆様の健康増進と生活習慣病等の重症化予防が推進されることが期待されます。

 

「いわて健康経営宣言」とは

大切な社員の皆さまが健康であり続けるために、事業主様に「いわて健康経営宣言」をしていただき、「健康づくりメニュー」に取り組んでいただきます。

 

[健康づくりメニュー]

健康づくりメニュー

 

[宣言による効果]

 宣伝による効果

 

[ご登録の方法]

下記ご登録用紙をご提出していただきます。その後、協会けんぽ岩手支部より「いわて健康経営宣言書」を交付いたします。

「いわて健康経営宣言」パンフレット   「いわて健康経営宣言」ご登録用紙

 

 

○「いわて健康経営宣言」ご登録事業所一覧

健康経営宣言をしていただいた事業所をご紹介します。

(平成30年10月31日現在739事業所。一覧はご登録順です。)

※「いわて健康経営宣言書」を発送した時点の事業所名を掲載しております。

「いわて健康経営宣言」ご登録事業所一覧