ページ上部です

被保険者の特定保健指導業務委託機関の募集について

全国健康保険協会兵庫支部では、全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)に加入している被保険者の生活習慣病予防健診受診後の特定保健指導業務を実施いただける健診機関を、次のとおり募集します。

 

●委託業務概要

 協会けんぽの被保険者に対する特定保健指導業務を委託により行うもので、「全国健康保険協会管掌健康保険 被保険者に対する特定保健指導業務委託実施要領」(以下、「実施要領」という)を基本とします。

 

●契約及び契約期間

 選定基準を満たした健診機関との間に「特定保健指導委託契約書」に基づき契約を締結します。

 なお、契約期間は年度単位とします。ただし、本契約から指定する期日までの間に双方から特に申し出がなく、契約単価及び契約内容に変更がない場合は、期間満了時から契約期間を1箇年として自動更新されるものとし、その後もまた同様とします。

 

●募集要件

 全国健康保険協会兵庫支部と生活習慣病予防健診の委託契約を締結しており、実施要領の「2 委託要件」を満たしていること。

 

※詳細については、別途資料等をお渡ししますので、下記のお問い合わせ先までお尋ねください。

 

●契約までの流れ

 申請書など提出書類の書類審査等により、選定基準に適合していることを確認した上で、委託契約を締結することとします。

(選定にあたり、実地調査をさせていただく場合があります。実地調査の対象となった健診機関については、別途ご連絡いたします。)

 

●お問い合わせ先

 全国健康保険協会兵庫支部 保健グループ

 電話:078-252-8705(保健グループ直通)