メインコンテンツに
スキップします
閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
北海道支部

◆「令和6年度健診の機会を活用した医師等による受診勧奨の実施業務」委託機関の募集について


全国健康保険協会管掌健康保険に加入する被保険者を対象とした、健診の機会を活用した医師等による受診勧奨(重症化予防対策)の実施機関を下記の通り募集いたします。

1.委託業務概要
全国健康保険協会における被保険者に対する健診の機会を活用した医師等による受診勧奨の実施業務を委託するもので、「健診の機会を活用した医師等による受診勧奨(重症化予防対策)の実施仕様書」を基本とします。

2.契約
委託契約は、受託要件を満たした受診勧奨実施機関と全国健康保険協会北海道支部長との間で、「健診の機会を活用した医師等による受診勧奨の実施業務委託契約書」に基づき締結します。なお、契約締結については令和6年度予算が認可されることが条件となりますので、予算が認可されなければ事業縮小または取止めとなることがございますのでご承知おき願います。

3.契約期間
契約期間は年度単位(契約締結~翌年3月31日)を基本とします。

4.選定基準
次の(1)、(2)を満たし、かつ「健診の機会を活用した医師等による受診勧奨(重症化予防対策)の実施仕様書」に定める「受託業務内容」が実施可能であることとします。

(1)全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防健診の健診実施機関であり、かつ特定保健指導の実施機関であること(ともに当協会と委託契約更新予定であること)。
(2)全国健康保険協会北海道支部が定める要件に応じて業務の実施が可能であること。

5.募集期間
通年で募集しておりますが、委託件数に上限がありますので、上限件数に達した場合には募集終了となります。また、選定期間中に事前に他の受診勧奨実施機関が選定基準を満たし契約締結となったことで、上限件数に達した場合には、選定基準を満たしていたとしても契約締結は行われません。

6.申し込み方法
(1)お電話にて資料をご請求ください。
(2)資料をご覧いただき、受託要件等をご確認ください。
(3)申請書類に必要事項を記入し、当支部へ送付願います。
(4)審査後、契約の可否について通知いたします。
(5)その後契約に向け、詳細な事務手続きの打ち合わせを経て契約締結を行います。

7.提出・お問い合わせ先
〒001-8511
札幌市北区北10条西3丁目23-1 THE PEAK SAPPORO 3F
全国健康保険協会北海道支部 保健グループ
電話番号:011-726-0361

8.その他
(1)提出された書類一式は、返却いたしませんのでご了承ください。
(2)本事業にかかる提出書類作成及び提出等に要する費用はすべて受託者の負担といたします。
(3)全国健康保険協会支部長等は、提出された書類を受託要件の確認以外に提出者に無断で使用することはございません。


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]