閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
群馬支部

【お知らせ】令和5年度被扶養者様向け『家族健診(集団健診)』の開催について


協会けんぽ群馬支部では、40歳~74歳の被扶養者(ご家族)の方を対象とした、特定健診を無料で受けられる家族健診(集団健診)を開催いたします。


家族健診(集団健診)のメリット

・特定健診の他にもオプション検査が受けられます!

・無料で特定健診が受けられます! ※オプション検査については有料です



≪健診日程≫  会場や健診日程はこちら


≪申込方法≫  協会けんぽ群馬支部 保健グループへ申込書はがきをご提出ください。

※対象の方には、令和5年11月27日頃、申込書はがき一体型のご案内をお送りいたします。


≪申込締め切り日≫ 令和5年12月14日(木)


新型コロナウイルス感染症対策について≫
 ・健診日当日は、ご自身でマスクのご持参および着用をお願いいたします。

 ・健診会場に入室する際は、手指消毒のご協力をお願いいたします。

 ・健診日当日は、事前に検温を行ったうえ、発熱のある方や体調不良の方は、受診をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

 ・その他、感染症対策に関する留意事項等は、申込後に健診機関より送られるご案内にてお知らせいたします。

 


◎特定健康診査(特定健診)の詳細はこちら

 

◎特定健康診査実施機関一覧はこちら 

 家族健診(集団健診)ではなく、群馬県内の医療機関にて受診をご希望の方は、こちらからご確認ください。なお、受診される医療機関によって健診費用がかかりますので、直接医療機関にご確認ください。

 


《お問い合わせ先》

協会けんぽ群馬支部 保健グループ TEL 027-219-2100(代表)音声ガイダンス③を選択


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]