ページ上部です

2019年7月

 


第18回健康づくり推進協議会を開催しました

7月30日(火)

加入者の皆様の健康づくりについて、広くご意見をいただくことを目的とした、健康づくり推進協議会を開催しました。会議のメンバーは事業主代表、被保険者代表、保健医療機関関係者、学識経験者で構成されます。今回は主に前年度の事業報告、今年度の事業計画、そして特定保健指導について、さまざまなご意見をいただきました。

 

 

 健康づくり推進協議会の様子

保健師・管理栄養士研修会を開催しました

7月19日(金)

加入者の皆様の健康づくりのお手伝いをする保健師・管理栄養士がサービスの向上を図ることができるよう、ロールプレイ等の実践的な研修で学びを深めました。特定保健指導はもちろんのこと、健康事業所宣言による職場の健康づくりに関する相談も受けております。お会いした際は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 保健師・管理栄養士研修会の様子

 

福島支部評議会を開催しました

7月17日(水)

第60回福島支部評議会を開催しました。

学識経験者、事業主代表、被保険者代表で構成される評議員の皆様より、主に平成30年度の協会けんぽの決算見込み、並びに来年度の事業に関するご意見をいただきました。
福島支部評議会について、詳細はコチラ

 

      

 評議会の様子

歯周病講習会を開催しました

7月4日(木)

株式会社ダイユーエイトさまにて、福島県歯科医師会と共催により歯周病講習会を開催しました。
福島歯科医師会の齋藤先生から歯周病に関するご講演をいただいた後に歯周病簡易検査を実施しました。
先生のお話は非常に分かりやすく、参加された方々は熱心に耳を傾けていました。

歯周病対策のポイントは日々のメンテナンスと定期的な検査です!

 

 

 

 講演の様子

 歯周病簡易検査