ページ上部です

経済産業省の「健康経営優良法人2020」に93事業所が認定されました!

令和2年3月2日、経済産業省の「健康経営優良法人2020」認定法人が発表されました。

今年は、福島支部から大規模法人部門で7社、中小企業法人部門で86社の事業所が認定を受けました!!

また、大規模法人部門の中で、特に先進的な健康経営の取り組みを行っている事業所として、「福島スバル自動車 株式会社」がホワイト500の認定を受けました。

 

大規模法人部門(ホワイト500)認定事業所  7事業所

 事業所名

 所在地 

 福島スバル自動車 株式会社 (ホワイト500)  郡山市
 公益財団法人 ときわ会  いわき市
 ゼビオ 株式会社  郡山市
 福島トヨタ自動車 株式会社  福島市
 社会福祉法人 郡山福祉会  郡山市
 株式会社 エフコム  郡山市
 株式会社 日本海水  いわき市

順不同、敬称略

 

中小企業法人部門認定事業所  86事業所

中小規模法人部門の認定事業様はこちらをご覧ください。


認定された事業所様におかれましては、今後ますますのご活躍を祈念申し上げます。

昨年度の「健康経営優良法人2019」の認定を受けた51事業所から大幅に増加しており、健康経営の理念を理解し、活動を推進している事業所が着実に増えているといえます。

健康経営優良法人への応募は、「健康事業所宣言」にエントリーしていることが条件となっておりますので、「健康事業所宣言」にエントリーして、ご応募を検討してみてはいかがでしょうか。


◆健康経営優良法人について詳しくは こちら(外部サイトにリンクします)

◆健康事業所宣言について詳しくは こちら

※「健康経営」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

 

 

 


 

 企画総務グループ TEL.024-523-3916(直通) FAX.024-523-3841