ページ上部です

「ふくしま健康経営優良事業所」表彰式に出席しました

「健康経営」が福島県内に広まるよう、協会けんぽ福島支部では福島県や関係機関と連携して健康づくり事業に取り組んでいます。

このたび、福島県が認定・表彰を行う「ふくしま健康経営優良事業所」が新たに創設されました。

従業員さまの健康増進に積極的に取り組んでいる事業所さまを、福島県が優良事業所に認定するとともに、特に優秀な事業所を表彰することで、「健康経営」を県内事業所に広め、働く世代への健康づくりの取り組みの拡大につなげることを目的として、平成30年度より創設されたものです。

初めての認定・表彰に際し、協会けんぽ福島支部では147社を福島県に推薦し、うち35社が「ふくしま健康経営優良事業所」として認定され、さらに3社が特に優秀な事業所として表彰されました。

 

平成30年度表彰事業所(敬称略)

 

県知事賞

大槻電設工業株式会社(福島市)

 ※大槻電設工業の事業主さまと協会けんぽ福島支部長の懇談の様子はコチラ

 

福島民友新聞社賞

株式会社三本杉ジオテック(福島市)

 ※三本杉ジオテックの事業主さまと協会けんぽ福島支部長の懇談の様子はコチラ

福島民報社賞

福島スバル自動車株式会社(郡山市)

 ※福島スバル自動車の事業主さまと協会けんぽ福島支部長の懇談の様子はコチラ 

 

平成30年度認定事業所

平成30年度認定事業所さまはこちらのPDFをご覧ください

(新しいウインドウで開きます)


表彰式に協会けんぽ福島支部長が出席

 

平成30年12月5日に福島市で「ふくしま健康経営優良事業所」表彰式が執り行われ、協会けんぽ福島支部長も来賓として出席いたしました。

福島県知事より表彰状を授与(大槻電設工業さま)

 

受賞者と知事が記念撮影
(左より福島スバル自動車さま、大槻電設工業さま、福島県知事、三本杉ジオテックさま)

 

表彰式のあとの懇談

 

認定・表彰された事業所様におかれましては、今後ますますのご活躍を祈念申し上げます。