閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福岡支部

特定健康診査のご案内(被扶養者・ご家族の方対象)


特定健診 40~74歳の被扶養者(ご家族)様向け

メタボリックシンドロームに着目した生活習慣病予防のための健康診断を実施しています。

【特定健診の検査項目】

kennsakoumoku

7,150円の費用補助により、健診をお得に受診することができます。
自分にあった受け方で特定健診を受診しませんか?
令和6年度特定健診パンフレットは コチラ


健診機関で受診する場合

ご希望の健診機関へ直接お電話でご予約ください。

tokuteiAkikan  tokuteiBkikan

 ※ 健診内容は変わりません。
 ※ 福岡県内でのお支払金額となりますので、県外で受診される場合は金額が異なります。
  県外の健診実施機関は コチラ からご確認ください。


2024年度 コラボ健診のご案内について

korabohutou
korabotirashi
特定健診のご案内でお知らせいたしました「コラボ健診のご案内」の発送日については コチラ からご確認ください。

※ 健康保険証の記号・番号又は住所等の変更により、「コラボ健診のご案内」が届かない場合があります。
  発送日から3、4日経っても届かない場合は別途送付させていただきますので、協会けんぽ福岡支部(092-283-7621)までお電話ください。
※天災による中止等、緊急連絡がある場合にもこちらに掲載します。


★より充実した検査をご希望の方へ

特定健診だけでなく「もっと詳しく検査を受けたい」「がん検査も一緒に受けたい」といったご要望にお応えして
特定健診にオプションでがん検診等の検査項目をプラスし、「生活習慣病予防健診」と同じ検査項目で受診できる
健診機関をご紹介します。
より多くの検査を一度に受けられますので、ぜひご利用をご検討ください。

※特定健診の検査項目以外のオプション検査費用は自己負担となります。
※オプション検査費用は健診機関によって異なりますので、ご予約の際にご確認ください。

tokutei1-8gazou


tokutei1-9gazou

  ↑画像をクリックするとPDFデータでご覧いただけます。

r5108-sen

 
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]