閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福井支部

ふくい健康経営キャンペーン2020


令和2年度福井新聞健康経営キャンペーン

従業員の健康をサポート
はじめよう!「健康づくり宣言」 

経営の優先課題として、企業が従業員の健康づくりに積極的に取り組むことで、従業員の健康増進はもちろん、企業の生産性向上やイメージアップにつなげていく「健康経営」が注目を集めています。

福井新聞に令和2年11月5日から11月26日までにシリーズ連載した記事を掲載しました。(計4回)


第1回 「健康づくり宣言」ってなに?(令和2年11月5日掲載)

従業員みんなが心身共に健康で長く働き続けられるように、「健康づくり宣言」をはじめましょう。
参加方法はこちらをご覧ください。

令和2年度福井新聞第1回
印刷はこちら(PDFデータ)


第2回 あなたの事業所は健康?不健康?(令和2年11月12日掲載)

健康づくり宣言に参加すると、従業員の健診結果をまとめた「事業所健康度診断カルテ」を送付いたします。社員皆さんの生活習慣や生活習慣病のリスクが数値化されており、会社一丸となって取り組む課題が見えてきます。健康づくりの目標設定に、ぜひお役立てください。

令和2年度福井新聞第2回
印刷はこちら(PDFデータ)


第3回 宣言すると、こんな特典があります。(令和2年11月19日掲載)

保健師・管理栄養士による講習会の開催など、様々なツールを無料で提供し、健康づくりのお手伝いをしています。健康意識向上のために、ぜひお役立てください。
講習会のご案内はこちらをご覧ください。

令和2年度福井新聞第3回
印刷はこちら(PDFデータ)


第4回 従業員も歯が大事。(令和2年11月26日掲載)

むし歯や歯周病は、食習慣・肥満・糖尿病・ストレスなどと深く関係している「お口の生活習慣病」です。歯の健康は、経営効率・生産性の向上にもつながり、事業所にとっても有益です。
福井県歯科医師会と連携して「事業所歯科健診」を実施しています。詳細はこちらをご覧ください

令和2年度福井新聞第4回
印刷はこちら(PDFデータ)


※「健康経営」は特定非営利活動法人健康経営研究会の登録商標です。

<お問い合わせ先>
協会けんぽ福井支部 企画総務グループ TEL:0776-27-8301

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]