ページ上部です
愛媛支部

給付金の年内支払いについて

健康保険給付金の年内支払いについて

 

 協会けんぽでは傷病手当金や出産育児一時金など、一部の健康保険給付金については、申請書の受付から給付金の振込までの期間を「10営業日以内」として定めております。

 年内に健康保険給付金をお受け取りいただくためには、下記の期間までに当支部へ申請書を提出いただく必要がありますので、お早めにお手続きいただきますようお願いいたします。

 

 

≪対象となる給付金の種類≫

▸ 傷病手当金

▸ 出産手当金

▸ 出産育児一時金(内払金支払依頼書・差額申請書含む)

▸ 埋葬料(費)

 

 

≪年内に給付金をお受け取りいただくための提出期限≫

令和元年12月17日(火)愛媛支部必着

最終支払日:令和元年12月30日(月)

≪ご注意ください!≫

 申請書の内容や添付書類に不備・不足があると、内容確認などに時間を要することがあり、年内に給付金をお受け取りできない場合がございます。申請書を提出いただく前に、もう一度ご確認のうえ提出いただきますようお願いいたします。

 なお、申請書の内容に不備・不足がない場合であっても、必要に応じて申請者ご本人様や主治医、事業主様へ照会・面談などを行うことがあり、年内にお受け取りいただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

※協会けんぽの年内営業は、令和元年12月27日(金)17時15分までとなります。なお、年始は令和2年1月6日(月)から通常営業(8時30分~17時15分)いたします。