ページ上部です

事業所訪問の申し込み方法

申し込み方法と流れについて

1. 「事業所訪問希望票」をご記入いただき、千葉支部へFAXまたは郵送でお申込みください。

★「事業所訪問希望票」はコチラ!

2. ご提出いただいた希望票をもとに日程調整のうえ、正式な訪問日を連絡いたします。

3. 支部職員が1〜2名程度で訪問し、「健康度 見える化BOOK」を活用して、事業所の健康課題等を確認いただくとともに健康な職場づくり宣言についてのご説明をいたします。

 説明後に、「健康な職場づくり宣言書」をお渡しいたしますので、生活習慣病予防健診の受診や特定保健指導の受け入れなど会社として取り組み可能な項目を宣言していただき、千葉支部までご返送いただきます。

    

 ※認定証と宣言書の見本です。

4. 「認定証」を発行し、「健康な職場づくり宣言書」と併せて額に入れてお送りいたします。

 宣言項目の実施に向けて、協会けんぽ千葉支部もご協力いたします。

 

「健康な職場づくり宣言」の概要についてはこちらをご確認ください。

事業所訪問に関するQ&Aはこちらをご確認ください。

宣言後の特典サービスはこちらをご確認ください。

健康な職場づくり宣言事業所の取組についてはこちらをご確認ください。

宣言事業所紹介はこちらをご確認ください。

健康経営優良法人認定制度についてはこちらをご確認ください。

 

【お問い合せ先】

全国健康保険協会千葉支部 企画総務グループ

TEL:043-308-0522