閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
愛知支部

令和5年度健診ポスターコンクール


 協会けんぽ愛知支部では、健康保険組合連合会愛知連合会、愛知県及び名古屋市と共同で、健診受診の啓発を目的に、健診ポスターコンクールを開催しています。

 12回目となる今年度は名古屋市内全区の小学6年生(募集時は5年生)を対象に募集をし、約1,200点のご応募の中から最優秀賞 1 点、優秀賞 3 点、入選 16 点を決定いたしました。


R5ポスター最優秀賞

令和5年度 健診ポスターコンクール受賞者・作品は こちら(PDF)をご覧ください。


 最優秀賞を受賞した平田さんの作品は「令和5年度 愛知県特定健診等普及啓発強化月間(6月)」の広報用ポスターとして、ご賛同をいただきました愛知県内の商業施設(スーパー・薬局・銀行・コンビニエンスストア)および一部のリニモ駅構内にて掲示を行います。

 これを機会にご家族やご友人、職場の皆様等へ健診受診の大切さを呼びかけていただけますと幸いです。


当支部では当事業にご賛同いただき、当ポスターの掲示にご協力いただける事業所様や商業施設様を随時募集しています。

ご協力をいただける場合は企画総務グループの健診ポスターコンクール担当(TEL:052-856-1479)までご連絡をお願いいたします。



<令和6年度健診ポスターコンクールのご応募について>
令和6年度健診ポスターコンクールにつきまして、令和5年12月中旬頃、名古屋市立の小学校様宛に募集要項一式を送付しております。
ご応募いただける場合は、募集要項一式に同封の「応募作品連絡票」に必要事項を記載の上、FAXにてお申込みください。(申込期限:令和6年2月20日)
「応募作品連絡票」がお手元にない場合は、こちらを印刷の上ご使用ください。


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]