閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に船保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
船員保険について
閉じる
閉じる
閉じる
船員保険の健康宣言(プロジェクト “S”)のエントリーを募集しています!

reプロジェクトS冒頭

 

 自社船員の健康づくりに取り組みたい船舶所有者様を、船員保険部が専門職とともにサポートし、船員の健康づくりを効果的・効率的に実施していくものです。


 「船員の健康づくりを始めたいけど、何から始めたらよいのかわからない。」や、「現在の事務負担を増やしたくない。」など、健康づくりの実践に対して様々な悩みもあるかと思いますが、船員保険部で用意している無料の支援メニューや、専門職によるアドバイス等を利用しながら、気軽に取り組めるようなサポート内容となっておりますので、是非エントリーをご検討ください。


船員保険の健康宣言(プロジェクト“S”)のリーフレットはこちら


船員保険の健康宣言(プロジェクト“S”)の概要

自社で取り組みたい健康づくりの内容等により、2つのコースをご用意しております。


シンプルコース


エントリー時に、取り組めそうな項目を選択いただき、船員保険部の支援メニュー(支援メニューはこちら)等もご利用いただきながら、できることからチャレンジしてみてください!


【シンプルコースの流れ】


1.エントリー ※エントリーシート をダウンロードし、船員保険部へFAXをお願いします。
2.健康づくり実践 ※エントリー時に選択した項目を中心に健康づくりにチャレンジしましょう。
3.取組みの振返り ※年度末に取組みを振り返り、次年度の健康づくりに繋げましょう。


以降、毎年度継続した取り組みを目指しましょう。


アクティブコース


自社船員の健康課題を専門職と共有し、どのような対策が必要か、無理なく健康づくりを進めるためにはどうするべきか、的確なアドバイスを送ります!


【アクティブコースの流れ】


1.エントリー ※エントリーシート をダウンロードし、船員保険部へFAXをお願いします。
2.初回オンライン面談 ※健康課題の把握、支援メニュー(支援メニューはこちら)の紹介、改善策の提案等を実施します。
3.健康づくり実践 ※エントリー時に選択した項目を中心に健康づくりにチャレンジしましょう。
4.フォローアップ面談 ※エントリーから約3か月後および約1年後を目途に、振り返り面談を実施します。


以降、毎年度継続した取り組みを目指しましょう。



お問い合わせ先

全国健康保険協会船員保険部

船員保険企画グループ

☎03-6862-3060(携帯電話・IP電話ご利用の方)

☎0570-300-800(固定電話ご利用の方は市内通話料金)



申請書を選択
[疾病任意継続の申請書]
[職務外疾病給付の申請書]
[船員保険独自給付の申請書]