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個人番号(マイナンバー)のご提出にご協力ください

 協会けんぽにて個人番号(マイナンバー)を保有していないご加入者様について、個人番号を確認させて頂く必要があることから、令和3年8月31日(火)~令和3年9月3日(金)にかけて事業主様宛に、「個人番号確認リスト」(以下リスト)を発送いたします。

 リストが届いた事業主様におかれましては、対象となったご加入者様に対し、個人番号をご確認いただき、リストによりご回答くださいますよう、ご協力をお願いします。

 個人番号の確認が必要な対象者数 : 約92万人
 「個人番号確認リスト」送付事業所数 : 約27万事業所
 提出期限 : 令和3年9月30日(木)

お問い合わせ先:0570-025-872 <全国共通コールセンター>
       (受付時間 午前8:30~午後5:15 土・日曜日、祝日除く)

※ 協会けんぽでは、平成29年7月からマイナンバー制度による、情報連携(添付書類の省略等)の開始に伴い、ご加入者様の個人番号(マイナンバー)を日本年金機構や住民基本台帳ネットワークより収集し、保有しております。
現在協会けんぽでは、9割以上のご加入者様の個人番号を保有しておりますが、今後開始予定となっているオンライン資格確認の開始に伴い、協会けんぽのご加入者様全員の個人番号を収集する必要がございます。

個人番号(マイナンバー)の収集業務のQ&Aについては
こちらをご覧ください。

マイナンバーの保険証利用についてはこちらをご覧ください。(厚生労働省ホームページにリンクします。)


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