閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
静岡支部
お知らせ(令和4年3月 )
令和04年03月23日
「健康経営優良法人2022」認定法人が発表されました

令和4年3月9日(水)に経済産業省より「健康経営優良法人2022」に認定された法人の発表が行われましたのでお知らせいたします。


健康経営優良法人2022として、大規模法人部門では2,299法人(上位法人には「ホワイト500」の冠を付与)、中小規模法人部門では12,255法人(上位法人には「ブライト500」の冠を付与)が認定されました。

このうち、協会けんぽ静岡支部加入事業所においては、大規模法人部門7法人、中小規模法人部門375法人(うち「ブライト500」12法人)が認定されました。


認定された事業所様、おめでとうございます!


認定された法人の一覧はこちら



健康経営優良法人について


健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

詳細につきましては、経済産業省のホームページをご確認ください。


また、協会けんぽ静岡支部では健康経営優良法人の認定に向けたサポートを行っています。

職場の健康づくりの第一歩として、まずは健康宣言から始めましょう!


「ふじのくに健康宣言事業所」についてはこちら

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]