ページ上部です

一般財団法人 静岡県生活科学検査センター

水のエキスパートとして、地域の皆様と安心できるくらしづくりををめざします。

 

事業所名 

一般財団法人 静岡県生活科学検査センター

事業所所在地・支社

425-0085

焼津市塩津1-1

電話番号・

連絡先

054-621-5861
募集人数 2人
平均有給休暇取得日数 13日/年

平均勤続年数

10.2年

事業内容・企業PR

当センターは、昭和47年に従来保健所が実施していた、水道法に基づく水質検査を実施する検査機関として、静岡県と静岡県薬剤師会の寄付行為により設立されました。

現在は、水道水、学校飲料水、プール水等の「水質検査」、理化学試験、微生物試験等の「医薬品検査」、河川水、地下水等の「環境検査」、「食品検査」、温泉成分分析等の「温泉検査」、県内唯一の浄水漕指定検査機関としての浄水漕法定検査、また簡易専用水道検査の「施設検査」と、環境にかかわる様々な検査を行っております。

社員の健康への 取り組み

(健康宣言) 

 職員が心身ともに健康でいきいきと働くことができる健康経営を目指しております。

全職員が定期健康診断、業務に応じて特殊健康診断を受診し、結果に基づいて産業医による健康診断を実施しています。

平成29年においては、協会けんぽ静岡支部が展開する「ふじのくに健康宣言事業所」にエントリーし、推進チームを編成しました。宣言の一環として、各検査所に血圧計を設置し、職員全員に血圧手帳を配布し日々の記録を呼びかけました。今後も会社と推進チームが連携し、日々の健康管理を通じた健康づくりに取り組んでまいります。

企業URL  www.shizuokaseikaken.or.jp/