ページ上部です

株式会社 ロジック

ロジックは健康経営で社員と家族の健康増進に取り組みます

 

事業所名 

株式会社 ロジック

事業所所在地・支社

430-0905

静岡県浜松市中区下池川町18-24

電話番号・

連絡先

053-482-8380
募集人数 5名
平均有給休暇取得日数 10日/年

平均勤続年数

13年

事業内容・企業PR

●企業PR

1エンドユーザーの業務に適合したシステム開発の受託

当社では企業の売上や利益など業績アップにつながるコンピュータシステムの企画提案からソフトウェア開発、保守サポートに至るまで責任のある業務を一貫して行っております。

2顧客リピート率(再委託率)100%

お客様に最適なシステムをご提供し喜んでいただけることが当社のモットーです。また最後まで責任を持ってご対応できることが当社の自慢です。

3仕事のやりがい

社員一人一人が大切なお客様に対して、夢のあるシステム開発をやりがいを持って従事しています。社員と家族の健康こそが当社業績アップのミナモトであり、健康経営の基本と捉えています。

4顧客満足度宣言

①品質へのこだわり②納得の仕上がり③コストパフォーマンス④行動への責任

※おかげさまで、当社は2018年7月に創業30周年を迎えます。

2016年2月19日健康づくり活動に関する静岡県知事褒賞

2018年2月20日健康経営優良法人2018認定

●事業内容

1卸・小売業、製造業、物流業など各業種システムの以下受託開発

①コンピュータシステムの企画提案②ソフトウェア開発全般③システム保守サポート業務

2パッケージシステム製品開発の以下事業

①パッケージ販売 ②顧客カスタマイズ、保守業務

社員の健康への 取り組み

(健康宣言) 

●デスクワークの多い当社に必要なこと

①ラジオ体操2回/日の実施

9時の朝礼時、そして午後3時の2回、毎日欠かさず実施しています。

②業務時間中バランスボールの導入

椅子に代わってバランスボールに着座

隔週1回30分以上の体幹トレーニングを実施しています。

※デスクワーク業務に集中できます。

●受動喫煙を撲滅し社員の禁煙率100%を目指すために

社屋外に喫煙場所を設置

業務時間中の喫煙回数を午前午後2回までに指定しています。

また、受動喫煙を減らすため、喫煙者への禁煙の勧めは当然のこと、電子タバコへの切り替えを推奨しています。

●昼食の管理

当社では指定業者に弁当を作ってもらっていますが、カロリーや塩分量などメニューに明示してもらうことで自己管理など健康意識を高めてもらっています。

●仕事時間の管理

健康経営と働き方改革の観点から残業の削減に取り組んでいます。

基本的に事務所内での残業は原則禁止。

業務多忙の残業は事前申請の許可制

休日出勤は全面禁止

また、有給休暇取得率50%以上を目指します。

1回/月の取得を原則に業務上余裕のある社員から率先して取得させています。

●健康診断の徹底

当社では全社員に年一回の健康診断を義務付けています。(受診率100%)また、受診結果に対しても追跡調査を行い、再検査や医療機関への受診、保健指導を徹底しています。

●メンタルヘルス

専門機関に依頼しメンタルヘルス検査を全社員に受診の実施をしています。

メンタル面に問題がある場合は専門機関から受診の勧めや医療機関の紹介を行います。

●セクハラ/パワハラの教育

「しないさせない」意識づけのセミナーを実施しています。

(2018年8月実施済み、次回2018年9月予定)

●ウルトラサマータイムデーを実施しています。

お盆の金曜日朝7時から午後3時までの7時間を業務稼働時間としています。

涼しい時間に出勤して早い時間に帰宅することで、社員の自由時間を有効に使えるようにします。

早朝出勤による社員負担軽減のため、会社が用意した弁当でランチ会を実施しています。

企業URL https://www.logic-soft.co.jp/