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三重支部

委託費の未払いについて

発生年月日

令和5年11月2日

事案

三重支部が業務委託した案件において、令和5年11月2日に業務完了となり委託者より担当グループの担当者が請求書を受理したが、そのまま請求書を保管してしまい委託費の支払いがされていなかったもの。

発生原因

納品書(1枚目)と請求書(2枚目)が一式になっており、担当グループの担当者は請求書に気付かず納品書として保管してしまい、委託費の支払担当者へ引き継ぎがされなかったことによるもの。


判明日

令和5年12月18日


判明契機

支部内における月次の未払案件チェックにより判明。


対応日

令和5年12月18日


対応

受託者に電話連絡してお詫びのうえ説明し、速やかに支払い手続きを行うことで了承をいただきました。


再発防止策

委託者より提出のあった書類に関して請求書の確認および速やかに支払担当者に引き渡すことを支部職員に周知した。

支払担当者においては業務完了後、請求書の提出がない案件については担当グループの担当者に確認し、支払業務を管理しているシートに確認結果を残すように改めた。

不定期で実施していた管理職による月次の未払案件チェックを毎月第2、第4水曜日に実施することとした。


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