ページ上部です

ジェネリック医薬品について




薬代を安くしたいと思ったら『ジェネリック医薬品』でしょう!

協会けんぽ鳥取支部では、家計にやさしいお薬である『ジェネリック医薬品』の使用を
おススメしています。

 

薬 ジェネリック 

   

   薬差額
                 出典:ジェネリック医薬品学会リーフレット 「ご存知ですか?家計にやさしいお薬を!」

 

 

●「この薬には、ジェネリック医薬品があるのかな」、

 「ジェネリック医薬品に変えたら、どのくらい安くなるんだろう」とお薬代を節約したいと
 思ったときに、費用の試算ができるサイト等を紹介します。ぜひ、参考にしてください!

 かんじゃさんの薬箱
 ・・・使用しているお薬にジェネリック医薬品があるかを調べることができるサイトです。

 ジェネカル
 ・・・使用しているお薬をジェネリック医薬品に変更したときに、どのくらい安くなるのかを
    調べることができるサイトです。

 JGA
 ・・・一般の方や医療機関の方向けに、ジェネリックについて詳しく掲載しているサイトです。

 

●ジェネリック医薬品に関する小冊子です。イラストをクリックするとPDFファイルが開きます。

     ジェネリックQ&A(小冊子            日本がもし1000人村だったら     

         ジェネリック医薬品Q&A  

              JGA作成
        日本がもし1000人の村だったら

 

 ●鳥取県内で、ジェネリック(後発)医薬品の相談したい場合はコチラをご覧ください。

 ●協会けんぽ鳥取支部加入者のジェネリック医薬品使用状況はコチラをご覧ください。

 ●ジェネリック医薬品について、くわしく知りたい場合はコチラをご覧ください。