ページ上部です

協会けんぽへのご意見・ご提案に関する趣旨と提出方法について

協会けんぽへのご意見・ご提案について

趣旨

協会けんぽでは、ご加入者の皆様によりよいサービスを提供できるよう、ご加入者の皆様から広くご意見やご提案を募集しています。いただいたご意見・ご提案はご加入者の視点に立ったサービスの向上等に役立ててまいります。

(注1)このコーナーは、個人情報保護の観点からお客様個人の方に関するお問い合せ・ご相談には対応しておりません。お客様個人に関するお問い合せ・ご相談は、「協会けんぽ支部」へお願いいたします。

(注2)各種申請・届出手続きに関する事、制度に関するお問い合せは「申請書のご案内」、「健康保険ガイド」、「健診・保健指導のご案内」をご参照いただくか、「協会けんぽ支部」へご相談ください。

(注3)ご加入者様から協会けんぽへいただいたご意見・ご提案については、個別の回答はいたしません。 あらかじめご了承ください。

提出方法

ご意見やご提案の提出の方法は、郵便又はお問い合わせフォームです 

  • 郵便の場合

「〒102-8575 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル9階 協会けんぽへのご意見・ご提案宛」

  • お問い合わせフォームの場合

お問い合わせフォームの場合、こちらをクリックしてください。

(注)いただいた意見・アイデアについては、個別の回答はいたしませんが、ホームページ等で、協会けんぽの対応や考えを掲載させていただく場合があります